グローバル化の時代に

グローバル化の時代に何を学びどう生きようか。グローバル眼鏡の主観的ブログ。

Amazonアソシエイトの審査を記事数4つで通過

f:id:global-megane:20161126122410j:plain

始めるまで少し時間かかりそう。。。と思ったら4記事で通過

数日前、Amazonアソシエイトを始めたいと思い立ち申し込みの方法をググった。

私は早いところAmazonアソシエイトを始めたいと思っていたのだが、そこで初めて審査に落ちる場合もあると知り関連の記事を読み漁った。「1,000文字を〇〇記事では足りず〇〇記事足したら審査を通った」といったものも複数あり、結構長めに、しかも10記事近く書かないと始められないのかなーと少しテンションが下がる。

色々と読んでいるとリンクや画像は審査前はつけない方が無難な感じもするのだが、審査のために画像もリンクも無しで1,000文字以上も10記事近く書くのはちょっと辛い。

結果的には、記事は4つの段階で(どれも1,000文字以下)審査を通ることができたので、早く始めたいと思っている方の何か参考になればと思いここにその時のブログの状態を記しておく。

 

通過した時の記事数、文字数など

10記事くらい書いてから申請しようかと思っていたが、少ない記事でもトピックが絞られていて何をしたいか伝わったら大丈夫なのでは?と勝手に思い4記事の段階で申請した。

  • 記事数4
  • 記事1:約450文字
  • 記事2:約830文字
  • 記事3:約800文字
  • 記事4:約430文字
  • 記事中の画像:なし
  • 記事中のリンク:なし
  • 11月21日から24日まで4日間続けて1記事づつ投稿

通過した時のその他状況

画像やリンクはない方がいい、購入履歴のあるアカウントを使用した方が良い、という記事をいくつか見かけたのでそれはそのまま守ってみた。プロフィールは簡単に記入しツイッターと連携させた程度だった。

  • 記事中の画像:なし
  • 記事中のリンク:なし
  • プロフィール:簡単に2文ほど作成。ツイッターと連携
  • アマゾンで購入履歴のあるアカウント使用
  • メールはGmail

申請時のブログ説明

スクショなど撮っておかなかったので何と記入したか正確には覚えていないが、

「キャリアに関するトピック、留学・起業・英語学習・プログラミング学習などに関して書いていくブログです。実際に読んで役に立ったと思う「〇〇」や「〇〇」のような本を中心に紹介していきます。」

といった感じでだいたい書いた。

 

書きたいトピックや紹介したいものが決まっている方が、少しでも早く始められたら嬉しい。